2018年7月健康ビジネス研究会開催報告

健康ビジネス研究会の2018年7月の例会も、おかげさまで大盛況にて無事に成功いたしました。

 

今回は檜山会員に「ヘルスケア産業創出のためのメンター育成講座」の受講報告をいただきました。 

 

ヘルスケア産業創出の必要性から、その中での健康経営の立ち位置、ヘルスケア産業を取り巻くPEST環境、ビジネスモデルの事例、そしてIPOやM&Aに至るまで……

 

3日間の研修をコンパクトに1時間にまとめてお話しいただきました。とてもポイントをついたわかりやすいお話でした。

 

 

 

 

 

その後は、いつものごとく楽しい懇親会へ


その後はいつものように懇親会に突入です。

 

加藤会員の支援先のうどん屋さんで、特別に飲み放題のプランをご準備いただき、各々電車の帰り時間まで楽しく歓談しておりました。

 

中小企業診断士のみならず、社会保険労務士の先生方もご参加くださり、ヘルスケア産業の可能性について、ビール片手に熱く語り合いました。