第1回健康ビジネス研究会開催報告

 第1回健康ビジネス研究会が平成28年2月23日に、株式会社パソナの本社大会議室にて、晴れて開催されました。

 

 当日は、ご来賓として、株式会社パソナ取締役専務執行役の石田様よりご挨拶を賜り、続いて一般社団法人東京都中小企業診断士協会の小黒会長よりご挨拶いただきました。

 

 第1回のメインとなります設立記念講演には、東京商工会議所よりサービス・交流部の藤田担当部長にお越しいただき、健康経営と健康アドバイサー制度についてご講演頂きました。

 

 健康と経営とは一見つながりがなさそうなところですが、以外にも社員の健康が会社の成長発展に必要不可欠である視点が、これからの中小企業診断士には必須であると感じた次第です。

 

これから創設される健康経営アドバイザー資格にて、中小企業診断士だからこそできるスキル・ノウハウが担う役割は大きく、診断士の職域拡大に資するお話を頂戴できたと思います。

 

お忙しい所、どうもありがとうございました。

 

 

設立を記念して懇親会を開催

第1回の健康ビジネス研究会が終了すると、そのまま懇親会へと突入しました。

講師である藤田担当部長を始め、小黒会長やパソナ、アクサ生命の方々にもご参加いただき、盛大に盛り上がりました。

 

ご参加いただきましたみなさま、本当にお疲れ様でした。